愛知県刈谷市のよこやま動物病院

0566-28-1122ご予約はこちらから求人案内

スタッフ紹介

院長 横山 祐介

略歴

・北里大学卒
・愛北動物病院(江南市)で2年間、なりた犬猫病院(半田市)で3年間の勤務後、2002年に刈谷市にて当院を開院

所属:公益社団法人愛知県獣医師会、西三河開業獣医師連絡協議会、愛知県動物愛護推進員

コメント

動物たちと日々一緒に過ごしていると、彼らがたくさんのものを私たちに与えてくれていることに気が付きます。
それは愛おしさだったり、喜びだったり、驚きだったり、心の強さだったり・・・私たちの人生においてもとても大切なものです。

彼らは言葉を話せない分、全身でその気持ちと感情を表現しています。
体調を崩した時など、私は獣医師として医療側からの情報を得ようと努めますが、やはりそれだけではどこか不十分です。飼い主様が気づかれたり感じられたりする何気ない事柄が、原因究明や治療選択の大きな手掛かりとなることが多々あります。
ですから、どうぞ私たちにたくさんお話をしてください。
「動物たち」と「飼い主様」そして「動物病院」とが力を合わせ、共に健康で笑顔あふれる毎日を送ることができるようにしていきましょう。
どんな些細なことでもかまいません。気になること、心配なこと、普段の生活の仕方など、何でもお気軽にご相談ください。一緒に考え、検討し、動物たちがご家族様のもとでより良い生活を送れるよう努力していきたいと思っています。

また、獣医療の世界は日進月歩であり、最新の、そしてそれぞれに最も適した獣医療を皆様にご提示・ご提供できますよう、学会やセミナー等にも積極的に参加して知見を広めていきたいと思っています。

院長 横山 祐介

副院長 横山 彩子

略歴

・日本獣医畜産大学(現日本獣医生命科学大学)卒
同大学病院で1年間、茶屋ヶ坂動物病院(名古屋市)で4年半の勤務

コメント

小さな気がかりから不安でたまらない出来事まで、お気軽にお声をかけていただけるような獣医師を目指しております。すてきなご縁によりお家にいらした動物たちに、ご家族の一員として大切に接しさせていただき、一秒でも長く幸せなお時間を過ごすことのできるようなお手伝いを、心よりさせていただきたく思っております。

副院長 横山 彩子

スタッフ 池末 紋子

略歴

コメント

動物達とその御家族が、毎日安心して楽しい日々を過ごせる様に精一杯のお手伝いをさせて頂きたいと思います。

スタッフ 鈴木 日花

略歴

コメント

動物達やご家族の皆様が後悔のない日常をおくれるようにお手伝いしていきたいと思っています。
精一杯努めますのでよろしくお願いします。

スタッフ 柳嶋 真理子

略歴

コメント

動物たちと飼い主様との間に一日でも多く幸せな時間が訪れるようにサポートしていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

スタッフ 原 日南子

略歴

コメント

私は今までずっと動物たちから癒やしをもらってきました。
今度は自分が尊い動物たちの命と安心を守る立場となり、日々精進してまいります。

スタッフ 山口 静馬

略歴

コメント

飼い主様と動物たちが1日1日を楽しく暮らしていけるように、自分ができることを尽くしていきます。よろしくお願いします。

動物スタッフ

にんじん

にんじん 2007年5月1日生、女の子

えのき

えのき 2008年9月18日生、男の子

もちな

もちな 2015年6月11日生、女の子

にまめ

にまめ 

2021年8月1日生、女の子

トレス

トレス 2017年6月1日生、男の子

マロニー

マロニー (ヒガシヘルマンリクガメ)、2009年9月生、男の子

魚たち

魚たち 

電話をかける web予約 web予約の方法

PAGE TOP