ハミガキ

0566-28-1122ご予約はこちらから求人案内

202106/01

ハミガキ

トレスのハミガキターイム!

できる限り毎日やっています。

トレスはハミガキに関してはお利口さんで、ハミガキセットを持って呼ぶと(しぶしぶ?)走って来ます。

奥歯から前歯までシャカシャカといい音をさせながら、1~2分間ジッとしています。

そして頑張った後にはお待ちかねのゴホウビ!

これがあるから我慢できるんでしょうかねー?

 

★ハミガキ後にゴホウビ(おやつ)をあげることはOKです

ハミガキは、褒めながら行って、ゴホウビももらえる楽しいことだと認識させてあげてください

 

ちなみに今トレスが使っているハミガキセットは「スカローのデンタルジェル」と「シュワワ歯ブラシ」です。

 

皆さんもワンちゃんのハミガキ、頑張ってくださいね!

(ネコちゃんはちょっと難易度が高いですが、慣れていってほしいです)

 

 

~追記~

歯石は細菌の塊でもあり、そこから出る毒素が内臓にまで影響を与えることがあります。

(見た目が悪いとか臭い匂いがするとかだけではないのです!)

高齢になってくると歯石や歯肉炎に悩まされるワンちゃんが非常に多いです

中には全身麻酔をかけての口腔内処置が困難な子もいます。

ひどいと顎の骨が溶けてしまっていることも・・・

 

日頃からハミガキをすることで、歯の健康維持に努めましょう。

ハミガキは、高価な器具も特別な技術もいらず、コストもあまりかかりません。

なるべく若い頃から行った方が、ワンちゃんが受け入れてくれますし、効果も高いですよ!

ワンちゃんとのいいコミュニケーションにもなりますね!

電話をかける web予約 web予約の方法

PAGE TOP