ミルクボランティアの募集(愛知県動物愛護センターより)

0566-28-1122ご予約はこちらから求人案内

202311/20

ミルクボランティアの募集(愛知県動物愛護センターより)

ミルクボランティア、という存在をご存知ですか?

愛知県動物愛護センターに収容された離乳前の子犬または子猫を自活可能な状態になるまで、センター以外の人に預けて飼養管理していただく事業です。

平成30年度から導入されました。

 

先日、愛護センターから「離乳前動物預託事業(ミルクボランティア)」の募集依頼が来ました。

 

現在、センターにはたくさんの離乳前の子犬・子猫たちが収容されていますが、ミルクボランティアの数が不足しており困っている状況です。

自分の力だけでは生きることのできない小さな命を救うためにも、ミルクボランティアにご協力いただけませんか?

 

ミルクボランティアにご協力いただくには、いくつかの条件があります。

そのうちの1つに

・「ミルクボランティア講習会」を受講すること、があります(無料)。

2時間程の講習会を愛知県動物愛護センター本所にて行っています。

(一番近い日程は、令和5年12月4日(月)13:00~となっています。)

少しでも関心のある方は、是非一度行ってみてください(要事前予約)。

※その他の条件に関しては愛護センターHP(愛知県)で確認するか、直接センターにお問い合わせください。

 

ミルクや哺乳瓶、離乳食、ペットシーツはセンターから支給されますのでご安心ください。

数時間おきにミルクを与えたり排泄の補助をすることは大変ですが、すくすくと成長していく姿に立ち会える1ヵ月間は、とても充実した日々となるのではないでしょうか。

たくさんの愛情を与えられながら過ごす1ヵ月間は、子犬・子猫たちにとってその後の成長や性格・生き方などにもたくさんの好ましい影響を与えると思います。

きっと新しい家庭でも可愛がられて幸せに暮らしていくことと信じています。

センターに収容される犬猫の殺処分数を減少させることにも繋がります。

どうぞみなさまのお力添えをご検討ください。

 

⚫愛知県動物愛護センター

・本所:豊田市穂積町新屋73-3 0565-58-2323

・尾張支所:一宮市浅井町西海戸字余陸寺31-1 0586-78-2595

・知多支所:半田市乙川末広町100-1 0569-21-5567

・東三河支所:豊橋市神野新田町字京ノ割50-2 0532-33-3777

※刈谷市の管轄は本所となります

電話をかける web予約 web予約の方法

PAGE TOP