こもも

0566-28-1122ご予約はこちらから求人案内

202102/01

こもも

アキクサインコ(ルビノー)のこももは今年の5月で2歳になります。

院長がずっと「飼いたい、一緒に暮らしたい」と気になっていた種類のインコで、縁があって当院にやってきました。

柔らかな羽毛の色はとてもキレイで本当に惚れ惚れします!

本来あまり人馴れしない種類と言われていますが、幼鳥からたくさん触れ合いながら育てたので甘えん坊さんになりました。

毎朝のケージ掃除中には、隣でじっと洗い方チェックをしてくれています。

たまに「院内掃除」や「カルテ整理」の際も現れては何かとブツブツつぶやいています。

きっと『モットキレイニソウジシロ!』とか『モットキレイナジデカケ!』なんて小言を言われているんだろうな~

 

そのくせすぐに肩の上やらにフンをしますし・・・まあ、ご愛敬ですけど!

幼鳥時にクチバシが少し不整になってしまいましたが、何回か整形をして、今では普通にフードも食べられます。

実は、大好きなヒマワリの種を自分で割って食べられるようになったのはつい最近のことです。

それまでは落してばかりいたので、手で割ってあげていました。

もう一羽友達が欲しいのですが、人馴れもしているし、このままの方が良いのかな~、とも思っています。

んー、インコ同士仲良く遊ぶ姿も見たいのですけれどねえー・・・

電話をかける web予約 web予約の方法

PAGE TOP