網戸の張り替え

0566-28-1122ご予約はこちらから求人案内

202110/21

網戸の張り替え

換気のために待合室の窓を開放しているのですが、『最近なんだか小虫が多いな~』と気になっていました。

よくよく見てみると、待合室廊下の外に面した窓の網戸が破れてきていました。

結構な広い穴です・・・

これが原因?

というわけで、網戸の張り替えに初挑戦です!

 

まずはやっぱりーーー

破れた網戸で猫(にまめ)を遊ばせます!

 

さあさあ、よじ登って、爪でバリバリ、なんなら大穴を開けてもいいよー!

・・・んー、もっとガシガシ遊ぶのかと思いましたが、戸惑っているだけのようでした・・・

なんだか、ちょっと残念!?

 

さて、本番です。

道具は事前にホームセンターで揃えました。

まずは古いゴムを除去して、網を外します。

ペリペリと心地よく剥がれて、ちょっと楽しくなってきました。

 

次に新しい網を張り、クリップで抑えて引っ張りながら四方にゴムを埋め込んでいきます。

 

うん、順調順調!

最期に余った網を専用のカッターで切っていけば、、、

完成です!

思っていたよりも簡単で、30分くらいの行程でした。

 

ちょっと下の方の一部がつっぱって網の目が大きくなりましたが、まあ、ご愛敬ということで・・・

これで本格的に寒くなるまでは窓を開けた換気ができそうです!

 

あ、にまめに変なクセが付かないといいなー

『にまめ、ホントは網戸に登っちゃダメなんだよ!』

電話をかける web予約 web予約の方法

PAGE TOP