しーちゃん、みんな応援してるよ!

0566-28-1122ご予約はこちらから求人案内

202208/03

しーちゃん、みんな応援してるよ!

先日のブログでも書きましたが、現在当院では体の動かない子猫のしーちゃんを保護しています。

毎日治療やリハビリ(筋肉を動かすトレーニング)を行っています。

 

嬉しいことに、最近少しずつしーちゃんの体の反応が出てきています!

食事は、流動食をカテーテルで食べていることは変わりませんが、最近スプーンからもちょこっと舐められるようになってきました。

目を開けてこちらを見ていることも多くなってきて、呼びかけに応えているようです。

手足をバタバタしたり、しっぽを膨らませたりすることもあります。

状態が一歩ずつ前進しているようで嬉しくもありますが、体力的に厳しい状況は変わっていませんので、まだまだ注意が必要です。

なかなか体重も増えませんし、不安定な状態であることは残念ながら続いています・・・

 

診療中はトレスと共に受付裏にいることもあります(脳にやさしい刺激を与えるためです)。

トレスはよくしーちゃんの体を舐めてお世話してくれています。

(小さい子には積極的に近づくことのできるトレスです・・・)

 

また、休憩時間には全員で待合室にて触れあうこともあります。

こういう時、にんじんはとても面倒見がいいです。

もちろん、えのきもちなも気にしてくれています。

 

いつもやんちゃでアクティブなにまめがおそるおそる遠巻きにしていたことは意外でしたが・・・

みんなに囲まれて、しーちゃんも嬉しいかな?

よく頑張って命をつないでくれていると思います。

 

しーちゃん、病院に来てから、治療を開始してから、もうすぐ1ヵ月になるね。

みんなも応援しているから頑張ってね!!

電話をかける web予約 web予約の方法

PAGE TOP