がんばれ、しーちゃん!

0566-28-1122ご予約はこちらから求人案内

202207/19

がんばれ、しーちゃん!

いま病院には、ほぼ寝たきりの子ネコちゃんがいます。

名前は“しーちゃん”、男の子で生後2ヵ月くらいとなります。

7/8に保護されたときからずっと横になったままで、自分で寝返りをしたり、起き上がったりすることもできません。

複数のカラスに襲われていたそうですが、その前から何らかの事故・疾患等があった可能性もあります・・・

(一般的な血液検査は貧血・栄養不良以外に大きな異常はなく、猫エイズと猫白血病も陰性でした)

また、頭を強く打ってしまったことも考えられます(鼻からの出血もみられました)。

心拍数がかなり落ちてしまった時期がありましたが、こちらは治療により改善しつつあります。

 

幸い、モグモグとゴックン(咀嚼と嚥下)はできるので、毎日流動食を4~5回与えています。

なかなか不安定ながらも、ちょっとずつ出てきた変化もあります!

寝たままの状態は変わらないのですが、一瞬だけ頭を挙げる、頭のみプルプルする、薄目を開ける、注射でピクッとする、あくびのような開口をする、などの仕草が日によって見られます。

かと思えば、全く反応が無いこともありますが・・・

 

呼びかけに反応してモゾモゾ動くこともあるので、なるべく声をかけながら治療・手当をしています。

今までに2回ほど鳴いて返事してくれたことがありました。

動けないので毎回体の向きを変えて、体を撫でたりマッサージしながら筋肉や神経などに刺激を与えています。

・・・この10日間、集中的に治療を行っているのですが、一進一退の体調です。

 

厳しい状況ではありますが、しーちゃんはがんばっています!

無事治ったら(なかなか全回復は難しいかと思われますが・・・)、ちゃんと懐いてくれるかな?

電話をかける web予約 web予約の方法

PAGE TOP