ドローン

0566-28-1122ご予約はこちらから求人案内

202207/16

ドローン

ここ数年、春になると病院屋根の雨樋に野鳥が巣を作ってしまい、駐車場やエアコンの室外機、建物の壁などが汚れたり、雨樋の流れが悪くなったりしていました。

普段なら野鳥が遊びに来てくれることは喜ばしいのですが、巣の様子も確認できず、諸々考えると被害の方が多くなってきており憂慮していました。

 

そこで先日、お世話になっている花屋さんから『(株)DRONE Fantasy』さんを紹介していただき、鳥の巣の状態を確認するためドローンを飛ばしてもらいました。

実はドローンをこんなに間近に見るのは初めてです!

いろいろな大きさがあるそうですが、今回使用されたものは折りたたまれて鞄の中に入っていたドローンで、コンパクトでとても軽そうでした。

操縦も非常にスマートで、一気に“ブーン”と屋根の上まで飛び上がっていきました。

ドローン先端にはカメラも内蔵されており、リモコンで操作しながら撮影も行ってくれました。

 

  

もちろん空中での静止も難なくこなし、色々な高さや角度での撮影や、

 

更に上空までも上がって、町並みも撮ってくれました。

いやー、すごいですねー!!

 

で、肝心の鳥の巣はというと、もう巣立ったあとで、残骸があるだけでした。

大雨もあったので、ずいぶん崩れているようです。

 

本当は完全撤去をしてスッキリしたいのですが、場所が場所だけにしばらく様子見です・・・

電話をかける web予約 web予約の方法

PAGE TOP