春の血液検査キャンペーン

0566-28-1122ご予約はこちらから求人案内

202105/10

春の血液検査キャンペーン

ワンちゃんのフィラリア検査時に、同時に健康診断を兼ねた血液検査を行うキャンペーンがピークを迎えています!

 

毎年、ワンちゃんにフィラリア予防薬を投与する前には必ずフィラリアの血液検査が必要(※1)となります。

フィラリア検査と同時に、一般的な血液検査も行ってみませんか?

この検査を今の時期のみ、健康診断を兼ねて春の血液検査キャンペーンとして行っています(通常より安価です)。

 

採血は1回で済み、その血液を院内(:フィラリア検査・血球検査・血液塗抹検査)と検査センター(:生化学検査)に分けて検査しています。

フィラリア検査の結果は15分くらいで分かりますのでお待ちいただきます。

検査センターからの結果は1週間ほどかかります。

後日ご来院いただいた際に、直接結果をお伝えしています(緊急性のある場合はすぐに電話にてご連絡させていただいています)。

 

当院がこの時期の血液検査として検査センター利用を導入し始めたのは、3年程前となります。

それまでの(健康診断の)血液検査は全て院内のみで行っていました。

ですが、やはり春の予防時期は来院数も検査数も多くなり、結果が出るまでお待たせする時間がかなり長くなってしまっていました。

この問題点を改善するために導入を決めて、スタートしました。

お手元に結果が届いて実感されている方も多いかと思いますが、この検査は結果をとても分かりやすく伝えてくれます。

院内では検査できない項目も測定してくれるので、非常に頼もしいです!

また今までの検査履歴も一緒に載せてくれるので、年ごとの変化が確認できるのもいいですねー

そしてこの検査を機に病気が見つかり、早期に対応できている例も少なくありません。

ワンちゃんは1年で人の年齢に換算するとで4~5才の歳をとりますので、年に1~2回の健康診断を兼ねた一般血液検査を是非おすすめします!

 

★ネコちゃんは基本的にフィラリア予防薬投与時の血液検査は必要ありません。

ですが「1年に1回の健康診断をしたい!」とのご要望が多かったので、今年からネコちゃんもこのキャンペーンの対象となりました(ネコちゃんは健康診断血液検査のみで実施可能です)。

 

この「春の血液検査キャンペーン」は、毎年1月~5月まで行っています。

健康維持のためにも、どうぞご活用ください!

(今月末で終了です、お早めにどうぞ!)

 

 

(※1)もし既にフィラリアにかかってしまっているワンちゃんに安易に予防薬を投与してしまうと、急性ショックを起こしたり各臓器への負担が生じたりして命に関わることがあるためです(状態に応じて予防方法・駆虫方法が変わります)。

しっかり予防をしたつもりでも、「予防薬の飲み忘れや飲み遅れ」、または「知らない間に吐き出していた」、「投与後に(他の原因等で)激しい下痢をしてしまって吸収不全になっていた」、「スポットタイプでは適切に皮膚に滴下できていなかった」などで、予防が不完全になってしまうことがあります(他には気温変動や地域移動などの影響も受けます)。

電話をかける web予約 web予約の方法

PAGE TOP