感染症予防対策の変更

0566-28-1122ご予約はこちらから求人案内

202305/08

感染症予防対策の変更

2023年5月8日より、新型コロナウイルス感染症が、感染症に対する法律において2類から5類へと分類付けが移行しました。

この制度施行に則り、当院でも感染症対策を一部変更をさせていただきます。

 

まず、受付上に設置していたビニールカーテンを撤去いたしました。

自己流で作成したカーテンですが、約3年間よく頑張ってくれました。

透明ではありましたが、外してみるとやはり圧迫感や存在感があったのだなと実感しました。

受付に来られた方々と直接顔を合わせてお話できるのは、やはり嬉しいです。

 

そして、同じくカウンター上のアルコールポンプも撤去いたしました。

こちらも皆様にご利用いただき何本も替えて使用しており、活躍してくれたと思います。

ただ、多くの方は風除室(病院入口)のものを使われていたので、こちらの方の減りは少なかったです。

 

以上2点でしたが撤去後に改めて見渡すと、受付周りがずいぶんスッキリした感じがします。

 

当院スタッフについてですが、当面マスク着用は継続いたします。

改正法律上、動物医療についての詳しい取り決めはありませんが、医療従事者においてはマスク着用が勧められており、当院でもこちらに倣ってしばらくは続けていく予定です。

また状況に合わせて随時変更していこうと考えております。

 

尚、病院入口(風除室内)のアルコールポンプは、当面そのまま設置しております。

どうぞご自由にご利用ください。

電話をかける web予約 web予約の方法

PAGE TOP